blog index

三響な日々

札幌市手稲区にある管楽器修理・販売専門店「三響楽器」の日常や楽器の事などをお知らせしています
打楽器フェスティバル
100327_155236.jpg

3月27日
第1回北海道打楽器フェスティバルに行ってきました。

第1回ということと、私自身打楽器大好きなものですから、
今回のフェスティバルは待ちに待ったというか、ワクワクしちゃうというか(笑)

北海道の打楽器を愛する方々が演奏し、
打楽器を愛する人はもちろん、打楽器をよく知らない人も一緒になって
打楽器を見て、聴いて、楽しめる。
そんな演奏会でした。

そういう私は楽器を展示させてもらっていたので演奏は聴けませんでしたが、
展示の方もなかなかお目にかかれない楽器や、楽譜、スティックやマレット、
いっぱい揃っててすごいすごい
私がとっても楽しんじゃいました

今後、打楽器フェスティバルが開催される時には、
もっともっと充実した展示ができたらいいなと思って帰ってきました。
マレットやスティックもたくさんあるといいですね。
楽譜と教則本は人気ありましたね。
ご希望があれば是非お知らせ下さい。

やっぱり打楽器っていいですね。
見て・聴いて・演奏して楽しめる。
北海道でもこういう場があると、たくさんの人と交流もできて、新しい発見もできて、
打楽器を知ってもらえる。
これからどんどん発展するといいですね。
いやいや、発展させていきましょう
私もできることから始めていきます。
頑張ります


打楽器大好きなスガハラでしたー
| 三響楽器 株式会社 | モブログ | 21:13 | - | - | pookmark |
春の調べコンサート

3月20日、月形のちらいおつ遊び塾というところで「春の調べコンサート」があり、演奏のお手伝いに行ってきました。

私の高校の先輩つながりで時々お手伝いさせてもらってる岩見沢の一般バンド。
お声をかけていただいて、何度か演奏に参加させてもらってます。


今回はお子さんとお父さん・お母さんがお客さんの演奏会。
最近テレビでよく聞く音楽を5曲演奏しました。
みんな手拍子してくれたりして盛り上げてくれました。
お客さんが手拍子してくれるのってうれしいですよね。

最後に「さんぽ」をみんなが歌ってくれて、
会場にいる全員で音楽を楽しみました♪


演奏後、手打ちのおそばをいただいて満足!!
とーってもおいしかったです!!

演奏中は写真が撮れないので、おそばの写真しかないのですが(笑)
ちらいおつ遊び塾のブログに演奏してる写真が載ってるので見てみてください♪


こんな感じでたまに演奏のお手伝いして、練習不足を感じています(;゜д゜)


初ブログのスガハラでしたーφ(.. )


| 三響楽器 株式会社 | モブログ | 17:40 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ